単身赴任で始めた節約生活について

2年前から単身赴任をしていますが、家族との二重生活と言うこともありかなり生活が厳しくなりました。



そこで私なりの節約を心がけるようになりました。具体的な内容をご紹介したいと思います。



まずは情報通信関係です。



自宅には固定回線インターネットを引かず屋外での利用が多いためにモバイルWi-Fiルーターを契約しました。



もちろん携帯端末もスマホは格安スマホ会社に変更したおかげで毎月5,000円以上の節約になっています。



また、食生活についても、外でペットボトルを購入することなく必ず自宅で炊いたお茶を複数持っていって賄うことにしています。

即日発行のカードローンなら今すぐお金が必要でも大丈夫!家族にも内緒にできて一石二鳥です! http://cfsssnowskiclub.com/



お昼ご飯も自宅で握ったおにぎりで済ませていますのでかなりコストが抑えられます。 また、新聞の購読に関しても家族の住む自宅と二重で購入するのは非常にコストがもったいないです。



そこで最近は無料で全紙面を読むことができるアプリをダウンロードし読むことにしています。



一般紙だけではなくビジネス子も同じように利用できるので非常に便利です。 以上のような取り組みを合計すると毎月20,000円近い節約ができていることになります。



結婚してから初めてこうしたお金の大切さを感じましたが家内のありがたみも感じる次第です。