クレジットカードの有効な使い方について

私はクレジットカードをうまく使うことによってより便利でお得な生活を目指しています。まず、最初に始めたのはクレジットカードを1枚に絞ることです。ポイントを貯めるためには複数のクレジットカードで分割して活用するよりも、1枚で集中して貯める方が間違いなくお得です。もちろん、会社で活用している法人カードは致し方ありませんのでプライベートをあわせて2枚が実際の使い方になるでしょうか。

ヘアスタイルを変えてもっと可愛くなっちゃおう! http://asisttercume.com/



クレジットカードの選び方についても実際の自分自身のライフスタイルに合わせて最も使う機会が多いカードを選ぶことをお勧めしたいと思います。また、私はクレジットカードを家計簿がわりにも使っています。最近は公共料金の支払い等だけではなくコンビニや駅の売店でもクレジットカードで支払いができることが多くなっていますので少額の決済であってもクレジットカードを活用すれば家計簿のように明細をチェックすることができます。毎月どの程度利用しているのかが明確になりますので使い過ぎの月などはある程度セーブしようかなと言う心がけもできるわけです。 また、普段から現金をあまり多く持つことなくクレジットカードだけで済ますことができますので小銭もほとんど持たず財布も軽くなりました。